ビットコインに関するニュース

「真のサトシ・ナカモトが保有する1兆円相当のBTCを売らない理由」

ビットコインと言えば、サトシ・ナカモトですが先日こんなニュースがありました。

ビットコインの生みの親とされる「サトシ・ナカモト」が保有するとされる110万BTCを特定した研究者Sergio Demian Lernerは、「本物のサトシは利他的(自分の利益を顧みないタイプ)で、BTCを売りさばくことは一生ないのでは」と見ている。

コインポスト

暗号資産の中でも常にトップをいくビットコインなだけに動きが気になります。

ビットコインの基盤ソフトウエアがアップデート

ビットコインの基盤となっているノード運用ソフトウエア「ビットコインコア(Bitcoin Core)」の最新バージョン0.20.0が6月3日にリリースされた。

ビットコインネットワークを破壊する可能性のある「エレバス(Erebus)」と呼ばれる大規模攻撃に対抗するため、実験的なソフトウエア「Asmap」が組み込まれた。

コインデスク

急死した夫の「多額のビットコイン」は相続できる?税金もかかる? 普及する仮想通貨の相続のポイントとは

ビットコインは相続税の対象になる

仮想通貨とは、現在は暗号資産と呼ばれている金融資産です。ビットコインはその代表例ともいえる存在。ほかにもイーサリアムやモナコインなど様々な種類があります。

Yahooニュース

このニュースは気になる方が多いと思います。

資産をどう相続するのか?という点では勉強になる事が多いです。

ご確認お願いします。

Translate »